忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メロンパン

一応ss。書いてみた。
すごい短いです。
友達以上彼氏未満なロン視点。
メロンパンっていいよね・・・!







だって、だってさ
あんなの、いつものケンカだし
むしろ、会うたびケンカするから
ほとんど挨拶みたいなもので(よくないって分かってるけど)
でも、ああやっぱり
あれは僕が悪かったよなあって
分かっているから始末が悪い



「・・・パーキンソン、」
小さいその背中に遠慮がちに声をかける。
相変わらずこちらを向いてはくれないけれど、口を利いてくれる気にはなったらしい。
何よ、と小さく返された。
「可愛くなくて性格悪い私に何の用」
ああ、やっぱり根に持ってる。
いや、それはつまり言葉のあやっていうか勢いで出てきたっていうか・・・
前もって用意してた言い訳も、口に出す前に頭の中でぐるぐる回って。
「・・・ごめん」
結局それしか思いつかなくて。
ほんと、情けないと思いながら、彼女がこっちを向いてくれるよう必死に謝る。
「本当にごめん。言い過ぎたって思ってる。すごく反省してる」
だから、
お願いだから振り向いて、僕を見て。笑顔でだなんてそこまで我がまま言わないからさ。(そりゃあ笑ってくれるに越したことは無いけど)
「・・・本当に?」
「うん、本当に」
力強く頷いてみせる。(いや、見えてはいないんだけども)
そしたら彼女は、
「しょうがないわね」
って言って、そしてゆっくり振り向いて
「許してあげるわよ、ロン」
とびきりの笑顔で、僕の名前を呼ぶんだ。


ずるい。
(その笑顔に弱いって知ってるくせに)




パンジーにめろめろなロン。笑
ウチのメロンパンはロンが先にパンジーに惚れます。
その辺の話もまた書きたい。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

(03/18)
(01/15)
(12/21)
(12/18)
(10/31)

プロフィール

HN:
碧空
性別:
女性
職業:
学生

ブログ内検索

カウンター